2016年8月8日月曜日

京都水族館へGo!!

毎日暑い日が続いてますね!
少しでも涼しく感じれるように、京都水族館へ行ってきました!
目的はオオサンショウウオとケープペンギンを見にいきました。


最初に出迎えてくれたのは、オオサンショウウオ!!本当に大きいです。夜行性なので、暗い隅に昼間は集まってしまうのだとか。
よく見ると、オオサンショウウオの手が赤ちゃんの手みたいで可愛かった!それにしても、何匹いるのかわからないほど、サラマンダーだらけでした。


次に大きな水槽へ。よく見ると一匹だけ、阪神タイガースのようなフグを発見!

マイペースで泳いでいるフグ。。。その奥そこに、全く動かないコブダイが。なんだかシュールすぎます(^_^;)

次に行ってみるとたくさんのペンギンたちを見れました!可愛すぎます!


他にもいるかショーもあり、中庭では、小さなお子さんが水遊びをしていました。

京都水族館は京都花宿から自転車でも行けるところです。水族館の隣には京都鉄道博物館もあるので、家族で楽しめそうですね♫

0 件のコメント:

コメントを投稿