2018年1月22日月曜日

城崎温泉旅行


城崎温泉、それは京都からもほど近い兵庫県にある1300年以上の歴史を持つと言われる温泉地。

寒さで心身ともに凍える季節、冬。

温泉で癒しましょうということで、先日、城崎温泉に友達と行ってまいりました。
そんなこんなで京都から下道4時間運転し、やっとこさ城崎へ。

ところがどっこい、その日は大雪。

城崎の町は一面雪景色になってました。

西村京太郎サスペンス みたいな景観。。。



















町はどこもかしこも温泉だらけ。

1日温泉入り放題チケットを購入し早速温泉へ!

お湯は熱めでそんなに長く入っていられませんでしたが、6施設中3施設で入浴。
純和風な造りから、テルマエロマエみたいな様式の施設まで様々あり、大満足な温泉旅行でした。





宿泊施設が町からすこし遠いところだったので、峠を越えようとして車がストップ。

プチ遭難。

本当に偶然、通りがかりのトラクターおじさんに救出され、難を逃れる。

この時のアドベンチャー感はMax。 雪道はやっぱり冬用タイヤ!




海辺でスノーマン。

波の音を聞きながら作るスノーマンはちょっと変な気持ち。。。いい意味で。




海鮮も美味しい。

みんな優しい。

城崎行くなら冬です。 できれば寒波が来るとき目掛けて!


0 件のコメント:

コメントを投稿