2017年8月4日金曜日

愛宕山 千日詣り

先日、愛宕山の千日詣りに行ってきました!

愛宕山は、標高924mで京都で一番高い山です。
愛宕山の頂上には、防災・鎮火の神様が崇められている、愛宕神社があります。
毎年7月31日から8月1日にかけて行われる千日詣りは、千日分の防災のご利益があると言われていて、この日は一日中登山者が集います。

愛宕山に登るのは3回目でした。
初めては5時間弱、2回目は4時間ちょっと、そして今回は3時間40分で達成しました!
お客さんとスタッフと終始おしゃべりしながら、とても楽しい登山でした^^!!

この日は登山者同志、すれ違う時に声を掛け合うので、とてもいい雰囲気のなか歩くことができます。なので疲れもふっとびます!ただ暑いです(^-^;
わたしはこの日登山中に2L水分とりました。
一緒に行った人の中にはTシャツ絞れるくらい汗かきました。

でも満足です^^




0 件のコメント:

コメントを投稿