2016年4月25日月曜日

ビール好きのあなたに、ぜひ。

忙しい桜の季節も終わり、京都もやっと落ち着きが取り戻した今日この頃。

暖かくなってきて、やはり外へ出かけたくなりますね。私の初めての京都での春はお仕事、プライベート、趣味にととにかく動き回っていました。

京都に来て、わたしのお気に入りスポットになっているのが「京都醸造」さんです。
クラフトビールってご存知ですか?クラフトビールの定義はいろいろですが、要は小規模の醸造所で職人さんが独立して作ってるビールのことです。アメリカ(特にオレゴン州)のクラフトビール文化は有名ですが、日本でもやっとその存在が知られて浸透するようになってきました。
もっぱら第三のビールに走りがちなわたしですが、せっかくの休日は天気もいいのでみんなで飲もうか!ってことでお昼からお邪魔します。


京都醸造さんは3人の元ALTによって立ち上げられ、その醸造所の試飲スペースを週末のみ一般に開放しています。常時4、5種類のビールが楽しめ、そのなかには「春の気まぐれ」など、季節限定の味もあります。私のお気に入りは「一意専心」というベルギーIPAです。しっかりビール感を楽しめるのに、フルーティーで飲みやすい。魔法のビールです。


この日は外の席にてみんなで乾杯。気のおけない仲間、新しい友達を交えての楽しい午後となりました。

みなさんも京都で一味違うローカル体験いかがでしょうか?:)




0 件のコメント:

コメントを投稿