2016年2月12日金曜日

和菓子作り体験

こんにちは。
先日、スタッフのさほるんとフリアコのJessiと一緒に和菓子作り体験に行ってきました。


東山にある甘春堂というお店です。(三十三間堂の近く、豊国神社の目の前です)
観光シーズンではない平日の日にもかかわらず、たくさんの方がいらしてました。


3つの生菓子と干菓子を1つ、約1時間15分かけて作っていきます。
季節によって作るものが替わるので、何を作るかは実際に行ってからのお楽しみです♪


職人さんが説明しながらお手本を見せてくれるのですが、なかなか思うようにはいかず...

          

それでも最後にはなんとか形になりました。



自分が作った生菓子1つと抹茶を最後にいただきます。


体験教室は日本語ですが、始めに配られる資料は日本語以外にも英語・中国語・韓国語があるよなので、外国の方と一緒に行かれる場合は予約の際に伝えてみてください。






*甘春堂*

費用: 2160円(税込み)
開催時間: ①9:15~10:30 ②11:00~12:15 ③13:00~14:15 ④15:00~16:15
予約: 2・3日前までに、2名より
URL: http://www.kanshundo.co.jp/museum/make/annai.htm



0 件のコメント:

コメントを投稿