2018年8月29日水曜日

京都の飲みニケーションセントラル

京都に来て観光だけじゃ物足りないと思ってる方。

ぜひ一杯飲みに街に出てみてください。雅な神社仏閣やインスタ映えスイーツからまた違う、ディープな京都に出会えます。

最近ジェイホッパーズ一部の女子でお世話になってるのが「わたなべ横丁」さんです。
ここは基本的に立ち飲みなんですが、奥にはボックス席もあります。でも飲むだけじゃなく、つまみも美味い!刺身あり牛スジ焼きそば(本当におススメ)ありですが、何がってここに集う人たちめっちゃおもしろいです。

まず店員さん最高なんです
写真はホットペッパーより
もうね、みんなキャラが光ってる。なべさん。曜日によってメンツが違うんですが、いつも楽しいです。
そしてお客さんもおもしろすぎます。基本的に立ち飲みのカウンターにいると、自然とお隣さん同士で喋り出します。わたしたちも毎回自分たちのグループだけでおさまったことないと思いますw 観光の方もときどき見かけますが、京都で働いておられる方が多いです。なので京都っこにツウなおススメも聞けると思います!

最近2号店の「ガウディ」さんも五条に登場。こちらもっとおしゃれ系で、スペインバルでタパスつまみながらワイン飲んじゃいますって方にもおすすめです。

ぜひ京都の夜に「なべ横」さん、行ってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿