2018年6月22日金曜日

ネオで期間限定な新町

京都でまたホットなスポットが誕生しております。

その名も「崇仁新町」(すうじんしんまち)。名前だけではなんだかわからないところですが、屋台村ってかんじです。

ここの素晴らしいところは、席数が多く、ビールケース系の中央のスペースからバーカウンター、4人用の席や屋外の席など、とってもオープンなところです!冬の間は外の席は焚火なんかあったり、ティピが喫煙室だったり、なんだか今話題のグランピングの雰囲気でした。
各ブースのラインナップもおもしろいです。京都バーガーから、このエリアオリジナルの「ちょぼ焼き」、おしゃれなソーセージや生ハムからコテコテの餃子まで。



どっちがルーク?
もちろん飲食店としてとっても楽しめるところですが、カルチャーの部分でもおもしろいんです。まずここは京都の芸術大学の移転予定地なので、この崇仁新町なんと2年間の期間限定です。その移転までの活用法として利用されてる新町は、ときどきすごいことやってます。ライブペイントや餅つき、プロレスまであります。

まだ実はそんなに観光で来る日本の方には知られてないようです!
グーグルマップでも先に英語の名前で登録されているようです!www
ジェイホッパーズ京都からも徒歩15分~20分で、有名な第一旭さんのすぐ近くです。
みなさんぜひ、半屋外なこのおしゃれオープンスペースで夜風をあびながらワイワイいかがでしょう?

http://sujin-shinmachi.com/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿