2017年12月8日金曜日

嵐山花灯路!!

どうも、Jホッパーズ京都のきっちゃんです。各地の紅葉ライトアップも終わり、今年も残すところあと3週間となりました。街中にはイルミネーションが多々みられ、クリスマスが近づいてきました。今回は、クリスマス前の一大イベント、嵐山の花灯路の紹介です。
期間は本日12月8日から12月17日で、夜の5時から8時半まで嵐山エリア一帯がライトアップされます。紅葉も綺麗でしたが、それとはまた違う美しさ!光り輝く渡月橋、その周りに広がる新緑との調和、そしてなんといっても天まで届きそうな竹林の美しさ!



おそらくかなりの混雑が予想されますが、それでも一度は絶対に行くべき場所です。実は、京都在住20年以上の私もまだいったことないのですが、、(笑)でも、今年は絶対に行こうと思います。みなさんも仕事帰りに、週末の休みにぜひ行ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿