2017年10月15日日曜日

京都にワンピース現る

こんにちは、J京都のきっちゃんです。
今回紹介するのは、アニメの中では一番の人気を誇るワンピースと京都市がコラボして期間限定で行われている京都麦わら道中記スタンプラリーです。
京都市の計8箇所にスタンプ台が設置されており、計9つのスタンプを集めると特典がもらえるという期間限定のイベントです。

こんな感じ。。。


先日たまたまあるスタンプラリー地点の前を通りかかったところ、ものすごい長蛇の列が。。。
さすがワンピースだなと改めて人気の凄さに驚かされました。

その中でも一番のおすすめは、北区にある大覚寺です。
ここでは、お寺全体がワンイースのひとつのストーリーになっていて、世界初のお寺とワンピースの融合を楽しめます。

         

こんな感じで肖像画の中にワンピースのキャラクターが!!!

ぜひ、ワンピース好きの方はもちろん、そんなに見たことないという方も大覚寺に行ってみてください。実は、まだ僕は行っていないのですが (笑)

スタンプラリー期間
10月7日~22日

大徳寺「魔獣と姫と誓いの花」展
10月7日~22日

■ 所在地:京都市右京区嵯峨大沢町4 
■ 拝観時間:9:00 ~ 17:00(受付は16:00 まで)
■ 料金:拝観料 大人500 円 小中高300 円
■ 電話:075-871-0071
■ アクセス
  ・JR「嵯峨嵐山駅」から徒歩約20 分
  ・阪急「嵐山駅」から徒歩で約35 分
  ・京福「嵐電嵯峨駅」から徒歩で約25 分

0 件のコメント:

コメントを投稿