2017年5月14日日曜日

青もみじと御朱印♪

新緑が綺麗に映える5月になりましたね!

今月は青もみじがとても綺麗なシーズンです♪
紅葉というとやはり赤のイメージですが緑の紅葉は初夏への誘いといったところでしょうか。見るだけで身も心も洗われたような清々しい気分になりますのでお勧めです^^
青もみじをご覧の際は合わせて御朱印もどうぞ!

=青もみじおススメの場所=
☆貴船神社:新緑ライトアップあり
2017年5月3日(水・祝)~28日(日)の土曜日・日曜日・祝日、日没~20:00
御朱印:貴船菊と呼ばれる秋明菊がモチーフの押印付き♪水玉模様の御朱印帳もカワイくておススメ!


☆下賀茂神社:新緑ライトアップ無し
御朱印:神紋の二葉葵の押印付、賀茂御祖神社(かもみおやじんじゃ)の正式名称で記帳してくださいます!

☆建仁寺:新緑ライトアップなし
御朱印:中央に書かれる「拈華堂(ねんげどう)」は法堂のこと。「雲龍図」や「風神雷神図」のカッコイイご朱印帳(1,400円)は建仁寺ならでは!


☆東福寺:新緑ライトアップ無し
御朱印:かつて東福寺には巨大な大仏があり「新大仏寺」とも呼ばれたことから、「大佛賓殿」と書かれています。押印は、寺紋の「九條家下がり藤」!

0 件のコメント:

コメントを投稿