2015年4月10日金曜日

大文字山登山

体を動かすのが好きな方にお勧めなのが大文字山の登山です!
大文字山は銀閣寺のすぐ裏にあります。
山頂まで1時間かからないので、銀閣寺や哲学の道も同じ日に観光できますよ。

先日、快晴でとても暖かかった日に行ってきました。
木々の間から光が差し込んで気持ちよかったです。

山頂には五山の送り火のときに使われる土台が。
とても見晴らしが良く、京都市内が一望できます!

一汗かいた後に山頂で食べるお昼ご飯は一段と美味しく感じます。
が、トビにはくれぐれも注意してください!!
私も大事なサンドイッチをもう少しでとられるところでした(笑)

この日は小学校低学年の子供たちから年配の方まで、たくさんの人が来ていました。
遠くに行かずとも気軽にハイキングが楽しめるのはいいですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿