2015年2月27日金曜日

ウォッカバー

2年前ロシアから来日して、今まで一回も帰国しなくて、最近よくロシアの懐かしい思い出があります。日本の生活は楽しいですけど、玉にロシア語で話したいとか、ロシア料理を食べたいと思っています。
驚いたことに、先斗町の辺り、三条から四条のほうへ歩いたら、ロシアウォッカバーが現れました。看板のキリル文字を見たら、すぐ入りたくなりました。

店内はカウンターのみの小さなお店ですけど、雰囲気があるところです。マトリョーシカの飾りがたくさんあって、格好いいと思いました。
色々な味のウオッカを楽しめます。ロシアで人気があるウォッカのブランドもたくさんありました。嬉しいことに、おつまみも注文できます。ピロシキとペリメニは美味しかったです。

ロシアの文化や料理などに興味を持っている方は是非行ってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿