2014年8月10日日曜日

五山の送り火

ボク、チャーリー。 五山の送り火、見ようじゃあーーーりませんか!

というわけで、穴場をご紹介します。
まずは地下鉄烏丸線の鞍馬口駅まで行ってください。19:45頃には駅に着いておかないと、点灯の瞬間を見逃すかも知れませんよ。
そこから鞍馬口通りを東へまっすぐ歩いてください。徒歩8分。
はい、そしたら鴨川をまたぐ出雲路橋があります。人だかりができてるので、すぐにわかるはず。
そこから、20:00点灯の 大 が見えます。
少し歩くと、 20:05の 妙 と 法。
そして、20:10 の 舟形 も見えます。
帰りは北大路橋の西側にあるカレーうどんでも食べてほっこりして帰ってください。

はい、じゃ、ごめんくさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿