2013年5月2日木曜日

五条通りで「のきさき市」

5月5日(日)、五条通りでは「のきさき市」という名前のイベントが開催されるようです。
今回がはじめて。

堀川通~鴨川の「五条通」で通りに面して立ち並ぶ建物の「のきさき」などを借りて
主にクリエーターがこの日だけの「お店」を出す。五条通のストリート・アート・フリーマーケット。

京都には数多くのフリーマーケットが存在しますが、通りに面するお店の「のきさき」を借りてやるスタイルはめずらしいと思います。しかも五条通り。観光で京都を訪れる方はあまり行かない場所なのではないかなーと思います。

場所:堀川通りから鴨川までの五条通り
時間:11時から18時

ジェイホッパーズからでしたら、地下鉄「九条」駅から電車に乗って「五条」駅下車。降りたらもうそこでやっているはずです。


0 件のコメント:

コメントを投稿