2011年3月30日水曜日

京都国際マンガミュージアム!


快晴の下、自転車をこいで京都国際マンガミュージアムへ行ってきました。

ここは展示を楽しむミュージアムというよりは、巨大なマンガ図書館。
館内で、芝生の庭で、老若男女がマンガを読みふけっています。
私も庭に寝転んで、NANA14-17巻を読みました。

このミュージアムは廃校になった小学校を利用しているので、レトロな小学校の面影も見ることができるんです。
また、各国語に翻訳された日本のマンガもあります。

今はベルサイユの薔薇展が開かれていて、原画やグッズもありますよ。

みなさんが好きなマンガは何ですか?
私は、、、、、、、じゃりん子チエです。



http://www.kyotomm.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿