2011年5月30日月曜日

初めてゲストハウスやホステルに宿泊することを検討されている方へ

ジェイホッパーズ社では、初めてゲストハウスやホステルに宿泊することを検討されている方の為に、旅館やホテルとの違い、疑問、特徴、楽しみ方など丁寧に解説させて頂くコンテンツを充実させております。

ご不明な点は、以下のリンクをご参照ください。
もちろん、お電話、eメール、スカイプでもお気軽にお問い合わせください。

ゲストハウスとは?

ホステルとは?

ゲストハウスで国際交流とは?

ゲストハウスで国内留学(英語合宿)とは?

ドミトリーとは?

ゲストハウス
『ジェイホッパーズ』、並びに姉妹店である『花宿(Hana Hostel)』各店では、初めての方でも安心してゲストハウスやホステルをご利用頂けるよう全面的にサポートさせて頂いております。

2011年5月16日月曜日

納涼床


納涼床のお店は敷居が高いなんて思っていませんか?
最近は色んなお店ができて、中華料理、フレンチ、タイ料理、スタバまであるんです。
ゆかたで女子会、デートのサプライズに、たまには親孝行でディナーに招待、、、川の流れと川風に涼みながらおもいおもいの納涼床を楽しみましょう!

*鴨川納涼床*
ランチは5月中と9月中のみ
ディナーは5月1日から9月末まで

2011年5月10日火曜日

葵祭り~京の三大祭りの一つです~

京都の5月といえばやはり「葵祭」ではないでしょうか!!
5月15日今年もいつもと変わらず行われます(雨の時は順延ですが・・・)。



日本のお祭の中でも優雅で古趣に富んだ祭として知られています。平安朝の優雅な古典行列は平安貴族そのままの姿で列をつくり、京都御所を出発、総勢500名以上の風雅な行列が下鴨神社を経て、上賀茂神社へ向かいます。

京都御所を10:30に出発して途中下賀茂神社に11:40、休憩をはさんで上賀茂神社へ15:30に到着。

今年もジェイホッパーズのインフォメーションコーナーにおなじみの緑のチラシが来ております。ご自由におとりください。

2011年5月2日月曜日

さいおうだいにょにんれつ みそぎのしんじ

斎王代女人列御禊神事
@下鴨神社

5月4日(水・祝) 10時より~

 京都三大祭りの一つ葵祭の前儀。
行列の中心となるヒロインの斎王代には市内の未婚の女性が選ばれ、
祭に奉仕する斎王代以下女人列に参加する50名余りのみそぎ祓の儀が行われます。

神聖な儀式です。
ぜひGWお時間あれば足を運んでみてはいかがでしょうか?

アクセス:市バス#205 ”下鴨神社前”下車