2015年7月12日日曜日

下賀茂神社 みたらし祭

タイトルでご察しの通り

2015/7/19(日)~26(日) 5:30~21:00

下賀茂神社 みたらし祭 です。

普段は入れないつめた~いみたらしの池に入れる唯一の機会です!
身を清めるという意味で行われるらしいですね:)

いけない方はこちらのブログで気分だけでもどうぞ
http://d.hatena.ne.jp/digistyle-kyoto/20120728/1343482384


2015年7月3日金曜日

BBQ

焼肉が大好きなJ-Hoppers京都のゆりあです。
京都でBBQしたいと思ったら、どこがいいのか長く京都に住んでいる友達に聞いたら、保津川をオススメされました。
京都駅からわずか20分ぐらいかかって、嵯峨嵐山の次の保津峡駅で降りたとたんきれいな風景を眺めました。



驚いたことに山と川の自然なところに人がぜんぜんいなかったです。川のところへ下りて、BBQの火を作り始めました。いいことに、その日が晴れて、すぐに火ができました。豚肉、ソーセージ、野菜を焼けて、川の景色を楽しんでいました。
水はまだ冷たかったですが、少し泳げました。保津川の流れは強いので、怖かった。
旅行者の中で有名な保津川下りの船が川を通ったことも見られました。
http://www.hozugawakudari.jp



次回やすみのとき乗ってみたいと思いました。
14100円はちょっと高いですが、景色は本当にすばらしいです。
少しお金を貯めて、乗ってみます!


P.S.保津川をすすめたかりーさんに感謝~~~