2015年4月10日金曜日

大文字山登山

体を動かすのが好きな方にお勧めなのが大文字山の登山です!
大文字山は銀閣寺のすぐ裏にあります。
山頂まで1時間かからないので、銀閣寺や哲学の道も同じ日に観光できますよ。

先日、快晴でとても暖かかった日に行ってきました。
木々の間から光が差し込んで気持ちよかったです。

山頂には五山の送り火のときに使われる土台が。
とても見晴らしが良く、京都市内が一望できます!

一汗かいた後に山頂で食べるお昼ご飯は一段と美味しく感じます。
が、トビにはくれぐれも注意してください!!
私も大事なサンドイッチをもう少しでとられるところでした(笑)

この日は小学校低学年の子供たちから年配の方まで、たくさんの人が来ていました。
遠くに行かずとも気軽にハイキングが楽しめるのはいいですね!



2015年4月6日月曜日

雨の多い4月の京都観光はコレだ!

今年のお花見シーズンは雨の日がかなり多く、お花見がキャンセルや延期になったりだとかでみなさんヤキモキしていることかと思います。

そんな方に朗報。都をどりを観に行きましょう!
宿泊&観光業5年目の私が毎年この時期に胸を張っておすすめするイベントです。


***都をどり***

場所: 祇園甲部歌舞練場
日程:4/1-4/30 の毎日
時間:12:30-、14:00-、15:00-、16:50- の1日4回
チケット:お茶券付特等席4800円、一等席4200円、二等席2500円
チケット購入: http://www.miyako-odori.jp/miyako/offer.html



第143回都をどり 「只今都をどり予約受付中です。」