2013年5月24日金曜日

オブジャンカフェ 七条堀川



今日は京都花宿近くのおすすめカフェの紹介です。
花宿から歩いて7-8分東に歩くと、鴨川があります。

その大橋を渡る前にあるのが、Obyan Cafe♪
鴨川側に窓があり、眺める景色はザ・京都!!なんです。
窓も大きくて開放感があり、メニューもドリアやエビフライなど女子が好きそうなものばかり!
朝11:00~23:00までやっているので、いつでもOK!

http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260304/26000835/

2013年5月13日月曜日

生八橋 nikiniki

京都の八つ橋店の一つ 聖護院八ッ橋 が展開する生八つ橋のお店、
それが nikiniki です。

ななななんと、皮と中身を自分でカスタママイズできるんです!

種類もニッキにつぶあんという定番のものから 、ミントの皮、シトロンの中身などなど
今時女子が大好きなおしゃれなチョイスまであります。

カウンターで注文したらお姉さんがそのばで作って、お花の形に仕上げてくれます♪

食べ歩くも良し、お土産にも良し、ぜひお試し下さい~

場所:四条木屋町の角  http://www.nikiniki.co.jp/


2013年5月2日木曜日

素敵なランジェリー屋さん amphi

日本のランジェリーは、かわいくて、おしゃれで、素敵です。 京都限定ではありませんが、かわいいランジェリーを探している女の子達にぜひおすすめしたいのが、 「amphi」です。 ワコールのブランドのひとつなので、品質も◎です。 京都なら、便利なのは駅ナカショッピングモール、「cube」の中にございます。 店舗によって品揃えが違うので、他のエリアにはないものも見つかるかも? ぜひ観光のついでに駅で立ち寄ってみてください。 5月6日まで、連休特別セール開催中でございます。 写真は京都駅店ではありませんが、amphiの一店舗です。 店構えもかわいく、女の子のココロをつかみますよ。

五条通りで「のきさき市」

5月5日(日)、五条通りでは「のきさき市」という名前のイベントが開催されるようです。
今回がはじめて。

堀川通~鴨川の「五条通」で通りに面して立ち並ぶ建物の「のきさき」などを借りて
主にクリエーターがこの日だけの「お店」を出す。五条通のストリート・アート・フリーマーケット。

京都には数多くのフリーマーケットが存在しますが、通りに面するお店の「のきさき」を借りてやるスタイルはめずらしいと思います。しかも五条通り。観光で京都を訪れる方はあまり行かない場所なのではないかなーと思います。

場所:堀川通りから鴨川までの五条通り
時間:11時から18時

ジェイホッパーズからでしたら、地下鉄「九条」駅から電車に乗って「五条」駅下車。降りたらもうそこでやっているはずです。